シューティンググラスについて(。-_-。)

どうもShiinaです(*^^*)


サバゲーに参加されてる方やミリタリー映画をみたおって方なら一度は見たことあると思うんですが、、、


シューティンググラスね( ´・ω・`)
image-8f94e


うん、、、


うp主に似合って無いよね、、、orz


だってSWATモデルとか書いてあるからポチッてまうやん⁇( ´・ω・`)


そしたらこんなに似合わないという悲劇が起こるとはうp主もビックリですよw


そもそもシューティンググラスってなんぞ⁇( ´・ω・`)


って方にご説明すると早い話がサバゲー用のサングラスっぽいゴーグルです(*^^*)
レンズの素材がポリカーボネートって言う樹脂で出来てるんですよ(=´∀`)人(´∀`=)


さすがに水泳用のゴーグルとかサングラスとかでサバイバルゲームをやっちゃダメですよ︎
割れて危険なので(;´Д`A


密林でポチッたのですが梱包は至って普通で気がついたらポストに入ってましたw
image-79741


うp主の所属しているサバイバルゲームチームはフルフェイス推奨なので使う事はほぼ無いですが格安でいろいろ種類があって興味があったので人柱としてポチッてみましたw


なんていうか可もなく不可もなくって感じですね(=´∀`)人(´∀`=)
例えば車やバイクを運転する方やゴルフ、ジョギング、サイクリングにちょうどいい感じですねw


個人的に目を守る為に全体的に大きい作りになってます(※´ω`)
ただ個人的にはサバゲーに使うにはほんの少し隙間があるので心配ですね( ´・ω・`)
メッシュ素材のゴーグルみたいに曇る事もほぼないですが、隙間が心配ですw


柄はラバー素材が使われていてズレたり落下を防いでくれてますね(*^^*)
結果的に個人的には車の運転やジョギング、ボルダリングとかプライベートの遊びで使うレベルですね(※´ω`)
あとうp主はシューティンググラスが似合わないっていうのが今回すごくわかりましたw