電動ガンの初速について(;´Д`A

どうもShiinaです(*^^*)


やっぱりサバゲーを始める方や知らない方だと気になる方も多いのではないでしょうか?
うp主は丸3日くらい初速の事を悩んだりしますw


多分この小さな個人ブログをみる前に初速の事を色々調べていると思いますので初速の説明は省きますw


よくサバゲーフィールドや友人の電動ガンをカスタムしていると、、、
『初速を果てしなく強くしたいお(@ ̄ρ ̄@)』
と言う方がいます、、、


今!現在!なう!
日本では、ある一定以上の初速は出してはいけませんよ︎︎!!
っていうのが法律で決まっています。


うp主としても法律はしっかり守らないといけないと思っていますし、その方がみんなでサバゲーも楽しく遊べます(*^^*)
うちの電動ガンもメンテナンスなのかしら?( ´・ω・`)


とか思った時は簡易的でもいいので必ずこうゆうのを用意しましょう↓
image-0618f
だいぶ話が遠回りしましたが、流速カスタムとかプチ流速カスタムとかうp主はあまり興味がないので話を省きますw


てっとり早く法律内で初速を上げるカスタムパーツとしてカスタムスプリングがお手軽ですね(※´ω`)


個人的に次世代M4メカボとスタンダードメカボVer.2が得意なのであまり分解に困りませんが、得意不得意は誰にでもありますので、苦手な方は素直にお近くのショップに相談して下さいませ☆


自分でやる分解やカスタムは自己責任になりますので気をつけてくださいね(;´Д`A
で、、、


カスタムスプリングにも種類が色々あります(*^^*)
個人的にはアングスというメーカーのカスタムスプリングを使う事が多いですね(※´ω`)
理由は特にありませんw


強いて言うなら近くのショップや通販で買えるからw
使用済みの写真でごめんなさい( ´・ω・`)
image-31129
正直人によって使い方や保存の仕方が違うのでスプリングのへたりにも個人差があると思います(;´Д`A


ちなみにうp主は中華レシーとMP5A4に組み込みました(*^^*)
箱出しでも使えますが、どうせならカスタムしとこうと思い、シルバーウィークを有効活用しました\(^o^)/


平均で93m/sをマークしてます(*^^*)
結構カスタムスプリングに替えるとギアクラッシュする可能性がぐーんと上がりますので合わせて強化ギアを使う事にしてます(。-_-。)


あとMP5A4はモーターはM120にしました\(^o^)/
モーターがへばっててバネを引ききる事が出来なかったので(;´Д`A
不等ピッチスプリングも個人的にはあまり使わない部類ですね(。-_-。)


あまりにも初速が出る場合はスプリングを切ったり調整しますが、めんどくさいですw
近くにカスタムショップ出来ないかなぁ( ´・ω・`)