タクティカルベストって便利(@ ̄ρ ̄@)

どうもShiinaです(;´Д`A


最近マジ夜も朝も寒いっすね( ´・ω・`)


サバゲーフィールドに着く頃には暑くなってますが(;^_^A


先日の土曜は少し寒かったのでタクティカルベストを着てサバゲーに参加してきました(=´∀`)人(´∀`=)


別に防寒着というわけではないですが個人的に、、、
・夏はメッシュタイプのタクティカルベスト
・冬は一般的なタイプのタクティカルベスト
として使い分けてます(*^^*)


image-08428


過去の記事にも何度か登場しているのですが、基本的に個人的主観で記事を書いておりますので、リアル志向派の方は気を悪くされたらごめんなさい( ´・ω・`)


基本的にうp主はレプリカを使用しています。


今日着てみて思ったのはやっぱり便利ですねw


マガジンや無線なんかポイポイ入れておけますし(※´ω`)


image-b713a


ガンカメラの映像を見てるとたまにゾンビ行為をしている方がいるのですが、ほぼ8割くらいタクティカルベスト装備の方が多いですね(※´ω`)


実際HITがわかりずらいですが、他の方もやっぱりタクティカルベストを着ているとわかりづらくなるんでしょうね( ´・ω・`)


無意識で気づいていないゾンビ行為は仕方ないとしても真正面でボディにフルオートで当たっているのにゾンビ行為をする方の映像を見ると怒りとかより笑えてしまいますw
話がそれましたね( ´・ω・`)


ごめんなさい( ´・ω・`)


基本的にうp主はタクティカルベストを着用する時は中のウレタンスポンジは抜いておきます。


夏は保冷剤を入れたりしますが、生地がしっかりしているので秋冬は着用するだけで体感温度がだいぶ違います(=´∀`)人(´∀`=)


見た目もかなりミリタリー感が出ます(*^^*)


特にメッシュタイプは個人的にかなりオススメですね(*^^*)
使いやすくて夏は涼しくて冬はあったかい感じがGoodです(=´∀`)人(´∀`=)
image-a67a8


ただうp主がメタボなだけかも知れませんが正直、匍匐や伏せの状態がキツイっすw
やっぱりマガジンなんかを入れておくとやりづらいですね( ´・ω・`)


匍匐やプローンが多い方にはあまりオススメ出来ませね( ´・ω・`)
背中側にまとめでおくと匍匐しやすいですが、腕を『ゴキッ』と出来る方じゃないとキツイですw

個人的にイーグルフォース製のタクティカルベストで1番気になったのはこのワイヤーですね( ´・ω・`)


このワイヤーが内側や外側へ伝っているおかげでしっかり形を整えてたりするわけですが、、、


ココ↓
image-04c5b


めっちゃ痛いっす( ´・ω・`)
何が痛いかと言うと半袖だとモロにワイヤーが腕のお肉に引っかかります(;´Д`A
めっちゃ痛いっす( ´・ω・`)


マジめっちゃ痛いっす( ´・ω・`)


長袖なら気にならないんですけどね( ´・ω・`)


と言う事でうp主は熱伸縮ゴムでカバーしています(※´ω`)


個人的にはこのタイプのタクティカルベストとメッシュタイプのタクティカルベストで満足ですね(*^^*)
リアカン(リアルカウント)の方はタクティカルベストを着用されると匍匐などは制限されると思いますが、マガジン携行数が増えるので個人的にオススメです☆


HK417やスカー、M14などの大型マガジンだと入らないので気をつけて下さいね☆