アクションカムSJ-4000の感想

どうもShiinaです!!オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


さてさて、、、


皆さんはGoproというアクションカムはご存知ですか⁇

うp主はサバゲーをする際にヘッドカメラで撮影をしているのですが、、、
Goproたけぇよぅ︎( ´・ω・`)


という苦い思い出があります( ´・ω・`)


で!


いろいろ探すと↓


というのが出てきました!!


( ;´Д`)ウサンクセェ…


ポチッ!
image-e390e
買っちゃいましたw


結果的に購入して大正解でした!!(≧∇≦)


正直コスパパネェっす!!(≧∇≦)


image-55030


動画画質・・・30fpsですが、1920×1080の16:9で映像自体は全然問題ありません(*^^*)
Goproと比べると少し全体的に青が強いです( ´・ω・`)


編集ソフトでカラーバランスかホワイトを調整すれば全然問題ありません(*^^*)b


音質・・・防水ケースに入れていると、こもっていてほとんど聞き取れませんw
水中なら完璧なのかな⁇( ´・ω・`)


で!


付属アクセサリーの穴あき蓋を使えば外でも全然問題なく録音出来ました(*^^*)
これ↓
image-a7f48


編集ソフトでボリュームを上げてあげるとなお良し(≧∇≦)
wifi機能・・・ありません( ´・ω・`)イラナイオ…


SJ-5000という機種にはついてるみたいですが、うp主はまだ怖いのでw
SJ-4000で大満足(*^^*)


バッテリー・・・他のバッテリーと互換性がありませんが1本2〜2時間半くらい録画でき、サバゲー午前中で1本って感じです(*^^*)
なので予備を1本買ってあります(≧∇≦)
image-64560


充電等・・・カメラに付属のUSBケーブルを使えば充電できます\(^o^)/
だが!こりゃダメだ︎(oДo)


3回くらい抜き差ししただけでカメラ側のUSBポートが逝きやがった︎(;´Д`)
image-eafce


分解してハンダ付けしようとしましたが基盤もろとも逝きそうだったので中止︎!!
急遽充電器を密林で購入しました︎( ´・ω・`)ヤスイケド
image-13d7d



全体的に見た目や画質、音質は良いが、USBポートが納得の中華クオリティ。


サバゲー等で使うアクションカムの部類ではコスパも良くかなり使えると思います︎(≧∇≦)
うp主は大満足だったので次もSJシリーズを買います(※´ω`)b