G&G CM16 R8-Lのメカボ清掃(*^o^*)

どうもShiinaです(=´∀`)人(´∀`=)


今回は以前ご紹介したG&G製CM16R8-Lのメカボを清掃しますー(*^o^*)
カチャッと外しますw
image-ad3db


うp主は購入時に箱出しで試射すらせずメカボをオープンしたのですが、よくある黄色いエイリアングリスは使用されていませんでした(※´ω`)


シム調整と適度なグリスで結構まともな感じでした\(^o^)/
image-5a95f


始めから強化ギアが入っておりスリットの入った加速シリンダーが使用されていました(= ̄ ρ ̄=)
image-ac732


パーツ単品で買うと正直高いので、この強化ギアとシリンダー周りに関してはG&G様本当にありがとうございます︎としか言えないです(≧∇≦)w


元々が後方配線されており、ストック内部にバッテリーを入れる形になっています。


うp主的にはストックを変更したかったので、後方配線から前方配線に変更しました(*^o^*)
リポバッテリー使用が大前提だったので、ヒューズBOXを追加しました(*^^*)


オーバーホール後はギア鳴りがすこしあり、調整して終了\(^o^)/


★★★
・始めから強化ギアが入っている
image-6b622


・マルイメカボVer.2のコピーなので初心者でも分解とメンテナンスが楽
・中華ガンでもG&Gはしっかりしている



・パーツや設置部分を確認しておかないとマジで使えなくなります( ´・ω・`)
うp主のように技術力がない初心者の方は写真を撮ったりしておくとかなり良いです。
image-c6bca


ただ、
自己メンテナンスや分解に関してはうp主は責任が一切取れないので、おとなしくショップやメーカーのメンテナンスを受ける事を超強く推奨致します( ´・ω・`)