サバゲーで使うフルフェイスゴーグルのお話(@_@)

どうもShiinaです(;´Д`A)


サバイバルゲームで参加する為に必ず必要なゴーグルなのですが、、、
うp主はインドアサバゲーフィールド出身なので速攻でフルフェイスを購入しました(*^^*)
image-7f17e


ちなみにこのゴーグルですが、さすがマルイ製品だけあって顔のフィット感が良いです(*^o^*)


うp主はバラクラバやメッシュガードを使わない派であり、所属しているチームがフルフェイスを推奨しているからです(※´ω`)


★★★
・フルフェイスなので歯部分や頬部分に当たっても大丈夫(*^^*)
・メガネをかけたままでも使える
・強弱ファンがついているので曇りを解消出来る(*^^*)
image-23cef
・M4やM14でも関係なくストックに頬付け出来る(*^^*)
・支えるバンドが強力で結構カッチリしててズレにくい
・カチッと止めれるタイプなので着脱が楽
image-42d4d


・クリアレンズでほの暗いフィールドでも使える
image-00f04


★★
・呼吸した後結露になってちょいと冷たい時もある
・視野が広いが真横が見えにくい
・電池の入れる場所の固定ツメが固い
image-98708



・強弱の強にするとファンがうるさい
・ゲーム中に弱ファンにして索敵等で動くと曇る( ´・ω・`)
・個人差によりますが、うp主は約3年くらい使用したものが経年劣化し、ヒビが入り、少し割れました( ´・ω・`)
image-30af6


結果的には、インドアサバゲー時には使用しています(*^^*)


あとは特殊部隊装備の時に使うくらい使用頻度は高いですw


顔に被弾されたくない方や女性、あとはメガネをかけている方には使いやすいフルフェイスですね(*^^*)


ただ、、、


使うなら曇り止め液も使ってダブルで曇り止めをした法が使いやすいです(*^o^*)
安全第一でみんなでルールを守って仲良くサバゲーを楽しむのが一番です(=´∀`)人(´∀`=)