ステアーAUG( ̄ェ ̄)

どうもShiinaです(*^^*)


この手の電動プルパップガンはP90と並べて流行りましたよね(※´ω`)
image-ad3bf
うp主はP90よりステアーの方が好きで社会人になり、サバゲーを始める際に買いましたw
何故ステアーか⁇
それはステアーの完全消音スナイパーカスタムが流行っていたからです(*^^*)
多分サバゲーでカスタムをやりたくなったら電動ガンの消音化カスタム方法を探しませんでした⁇(*^^*)
うp主はひたすら消音カスタム方法を探してた時期がありましたw


で、、、


たどり着いたのが、メカボのシムやモーターを調整後、100均の汚れを良く落とすスポンジを大量に詰めると言う良くある方法w
ちゃんと技術があって、カスタムを出来る人の電動ガンはちゃんと消音化出来てるんですけどねw


うp主はある程度しか消音化できませんでしたw


★★★
・10mくらいからならまぁそこそこ静音できてる(消音ではないw)
image-552f8
・初速86〜87m/s(0.25マルイバイオ使用)
・サイクル10〜11発。
・マガジンを後ろに差す為、重心がやや後ろよりで、制御しやすい。
・本体はプラだが、アウターバレルがプラではないのと、ロングインナーバレルとHOP標準装備の為、命中精度が高い。
・テイクダウンが楽。
image-d6b0c
★★
・マガジンのツメ部分が緩い為、給弾不良が起きる(プラ板を使って改修すればおk)
image-f2ff8
・セミとフルの使い分けが引きによる為、セレクターを任意で加工しなければならない(うp主は加工済)
image-d0226

・デカイので、ゲームスタート時に大きめのブッシュがあるスナイプポイントにダッシュしなければならないw

・どうしてもギアノイズがある為、完全消音できなかった(完全にうp主の腕のせい、、、orz)


結果的にタンスの肥やしとなりましたが、現在はハイサイクルモデルへ進化を遂げており、実際ゲームフィールドでは、多くの方が使っているのを目にします(※´ω`)
制圧力も高く、P90と同じくらいかーなーりーポピュラーな扱いやすい電動ガンになってますもんね(≧∇≦)
うp主も今後ハイサイクルを買うなら買ってみたい一丁です(*^^*)