タクティカルスリングは大事です(*^^*)

どうもShiinaです(>_<)


うp主がサバゲーを始めた頃、もちろん最初からタクティカルスリングを持っているはずもなく、サバゲーにぼっち参加→フィールドでサブに持ち替える時や休憩時に地面に置いたりする→いざ動こうとすると邪魔で動けないという事が多々ありました。


そこで要は首かけを探して現在は2種類のスリングを使用しています。


image-f5307


☆伸びないタイプのスリング
MAGPUL等
image-5b4e0


★★★
・カチッと止めれるので脱着が楽。
・留め具がいきなり外れないようにストッパーがある。
・重いガンをつけていてもブラブラしない。
★★
・左右に持ち替える際に、構え辛い時がある。

・首や方に負担が掛かる為、体を鍛えておかないと筋肉痛になります。


☆伸びるタイプのスリング

image-3aba8
バンジースリングとも言われているようです(※´ω`)


★★★
・首や肩にかけたままで、伸びるので、構える際にストレスにならない。
・脱着が楽。
・ゴテゴテ装備で、引っかかっても外しやすい。
★★
・M4系でもつけたまま吊り下げて保存していると伸びる。

・重いガンをつけてフィールドを歩いたりするとかーなーりーブラブラする( ´・ω・`)


他にも2点スリングや3点スリングがありますが、うp主はこの二つに落ち着きました。
伸びないタイプはM4やAKのようなガンに使用。


伸びるタイプはMP5やMP7等に使用。


慣れていないと筋肉痛に襲われますがwww


初めて買う方や迷彩服=BDU(バトルドレスユニフォーム)の色に合わせて使い分けしたい方は、種類や色が豊富なので、ひとつ持っておくと、サバゲー時に重宝しますよ(=´∀`)人(´∀`=)




サバイバルゲーム ブログランキングへ