M4トリガーロックピンについて( ´・ω・`)b

どうもShiinaです(o_o)



さてさて世間の皆様は三連休ですね( ´・ω・`)
ウラヤマシス( ´・ω・`)


電動ガンのM4系を使っているとどーしても出てくる持病、、、


経年劣化や分解メンテナンスをしているとメカボが揺れて浮くんですよね( ´・ω・`)
そのまま放置しておくと大体支障が出てきます( ´・ω・`)


特に次世代M4系はヤバイですね( ´・ω・`)


リコイルのおかげで早めにメカボが浮いたりガタがでますね( ´・ω・`)


一番キツイのはいつの間にか純正フレームロックピンがどこかに旅立っている事www
純正トリガーロックピン緩すぎですわー( ´・ω・`)


はい。


ピンが旅立った経験者ですワロエナイ( ´・ω・`)
  
マジでびっくりしますよー⁇


だって気がついたらフレームにちっさい穴が開いてますからねwww
メカボはカタカタ鳴ってるしwww


たまにフィールドでピンが旅立ってしまったゲーマーさんをお見かけしますが、、、

   
ドンマイ( ´・ω・`)b


としか言えません( ´・ω・`)


うp主は有無を言わさず即ポチでしたよ、、、、えぇ、、、
image-89fb1


ピンとはいえ、カスタムパーツというだけでいいお値段がするだけありますね(※´ω`)
よほどの事がなければカスタムトリガーロックピンが旅立つ心配は皆無ですからね(*^^*)


★★★
・ネジ式で左右からレンチで締めるだけで楽
・分解メンテナンスやM4系電動ガンを持っている人はマジで用意しておいた方が良いです
・剛性が高い

★★
・リコイル等で緩んじゃうかもと心配な方はネジロックか100均の透明マニキュアを使うといいと思います


・1時間くらいでカスタムしたと言う満足感が薄れますw
image-00029

絶対に必須パーツなのか?と聞かれるとそうでもないかもしれませんが、いざトリガーロックピンが無くなると泣きたくなります( ´・ω・`)


備えあれば憂いなしと言う言葉がある通りうp主はポチってつけてからは個人的には絶対パーツになりました(=^x^=)


だってサバゲー中にトリガーロックピンがなくなるとサバゲー出来ないですから( ´・ω・`)
特に予備ガンを用意してないと致命的ですね( ´・ω・`)


個人的に余裕を持ってサバゲーを楽しむ為には、値段とか関係なくマジで必要なパーツだと思っています(=´∀`)人(´∀`=)


今トリガーロックピンが旅立ってお探しの方へ、、、


ドンマイ( ´・ω・`)b

コメント

  1. より:

    どうも、初めまして
    なんか、身に覚えがあるネタでコメントさせてもらいましたσ^_^;
    本当、ロックピン無くなると困りますよね
    こちらは、トリガーロックピンだけじゃ無くフレームロックピンも家出されました´д` ;
    マグチェンジでマガジン抜いた瞬間アッパーとロアが離婚するんですもん目も当てられませんでした
    ロックピンだけは、しっかり固定してくれて取り外しが楽なのが良いですよね^ ^

  2. Shiina より:

    悠さんコメント頂きまして、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
    やっぱりM4系をお持ちの方には、あるあるネタになるのかもしれませんねw
    小さいパーツでも大事なのが、とても実感した一件でした(=^x^=)