タクティカルヘッドセット&PTTスイッチ(*^^*)

どうもShiinaです(≧∇≦)


真夏サバゲーで使用してきたタクティカルヘッドセットなんですが、もう耳まわりがムシムシでしたw
image-c0db3
大型インドアフィールドだったのですが、せっかくなので友人2人と無線を使用したわけですよ(*^^*)


ただ真夏の使用は汗が止まらなかったっすw
しかも着けても友人と完全にネタしか話さないw
楽しいからいーんじゃないかな⁇(;´Д`A


★★★
・なんちゃってPMC装備なら充分でした(≧∇≦)
・突然の大きな音はシャットアウトしてくれる
image-75180


・まわりの小さい音を増幅してくれる
・耳あてがクッションになっており、一日つけっぱなしでも耳が痛くならない
★★
・自分が大きな声で叫ぶとシャットアウトされて声の音量がわからなくなるw
・夏の使用は耳まわりがムシムシする

PTTに関して、icom専用とケンウッド専用など各種無線機種対応の物を使用してください。←ジュウヨウ!!
・レプリカPTTだと通信出来ない( ´・ω・`)
・単三電池×2使用と記載されている場合があるが、実際は単四電池×2使用でした( ´・ω・`)


やっぱり連携を取るなら非常に使いやすいアイテムですね(※´ω`)b
単4電池×4本を別途用意すれば1日は電源をつけっぱでも普通に保ちます(*^^*)
PTTがある事でいちいち無線を触らなくていいので、動きやすくて意思の疎通がはかりやすかったですね(≧∇≦)


フリッツヘルメットなんかを合わせて米軍装備や特殊部隊装備にも使えます。
個人的にチーム単位やユニットとして動くなら活躍しますね(=´∀`)人(´∀`=)
ぼっちだと、、、、
image-cdf70

「・・・」


ぼっちでも装備の雰囲気で合わせればキマるからいーじゃん⁇\(^o^)/