さいほう!(@ ̄ρ ̄@)

どうもShiinaです(°_°)

最近サバゲーやハムスターの記事を書いてないなー( ´・ω・`)

久しぶりに書くか!

と思いって書いてしまったレザークラフトネタw

裁断→穴開けときたらもう裁縫でしょう??(=´∀`)人(´∀`=)

レザークラフト用の針と蝋(ろう)が塗られたロウ糸をポチりました♪( ´θ`)ノ
img_3135.jpg
針は先が尖り過ぎていると革にひかかってうまく縫えないとの情報を入手したので、紙やすりの上で少しクルクルしますた(@ ̄ρ ̄@)

通常は1本のロウ糸の先端と終わりに1本ずつロウ糸をつけて2本の針で交互に縫っていくとの事ですが、、、

うp主は天邪鬼ですわぁーw

男気見せて1本で縫います( ´・ω・`)
img_3083.jpg

ミシン縫いと呼ばれる縫い方なのかしら??
以前アパレルショップで働いていて良かったですー(=´∀`)人(´∀`=)

と言うわけで、、、

チクチク、、、

チクチク、、、

チクチク(°ω°)

大体30分くらいでしたね♪( ´θ`)ノ

意外とキーケースだと3時間くらいで作れて良いですな(※´ω`)

これが終わったら量産していこうw

とか考えながら、、、

チクチク、、、

チクチク、、、
img_3089.jpg

でけたー(=´∀`)人(´∀`=)

img_3099.jpg

ん??

あっ。

ボタン付け忘れてるーーー!!( ´・ω・`)

閉じれねぇーー!!( ´・ω・`)

ガバガバだぜーー!?( ´・ω・`)

100均や!
近くの100均一にダッシュやでーー!

もう!
革と同時に道具もポチりまくったのに!
なんでボタンだけポチり忘れるかなー!?

100均の近くに店ねーしw
もう!

おっちょこちょいなうp主(@ ̄ρ ̄@)

車をかっ飛ばして20分!

いっぱい種類あるー(=´∀`)人(´∀`=)
幸せー(=´∀`)人(´∀`=)

って何!?

ボタンつけるのに専用の台とか必要って!?

30歳のぽっちゃり系の下がデニムで上がスウェットのおっさんが五百円玉握りしめて手芸コーナーでボタンと専用台を選んでいる所を想像してみなさい!
なんというはずかしめかしら!!( ´・ω・`)

でもいいの可愛いボタン買えたから(※´ω`)
また買いにくるね♪←

速攻帰宅!
穴空け!

ハァー!?( ´・ω・`)
穴とかポンチないから開けらんないよ??( ´・ω・`)

実力行使!

カッターでザクザクいったれー(=´∀`)人(´∀`=)

そして力強く打ち込む!

この不条理な世界と憎しみと嫉妬を込めて打ち込む!
(会社で嫌な事が連続しています)

まぁね、、、

なんやかんやありましたけど今度こそでけたー(=´∀`)人(´∀`=)

キーケースなのにキーを付けるチェーンをポチり忘れた、、、orz

そうだ!
オラにはフリーザを倒した時に瞬間移動を覚え、、、

うわぁーーーーーーーーーん!!(ΩωΩ)

また来ちゃった(//∇//)ポッ

※結果的に100均に行きました。

次回レザークラフトキーケース制作最終回!(=´∀`)人(´∀`=)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする