さいだん!!o(`ω´ )o

どうもShiinaです(@ ̄ρ ̄@)


前回でレザークラフトの道具を手に入れた(大体100均)うp主ですが、今回は革を裁断しちゃいますよ!


革は300円の羊さん(シープスキン)をポチりました(=´∀`)人(´∀`=)
image-250bc


とりま初めてやし練習がてら小物のキーケースでも作りましょ♪( ´θ`)ノ
ヴィトンのキーケースでサイズを測ります(昔はお給料良かった)
image-966a2


どうやら通常は鉄筆や銀ペンと言うのを使ってサイズなんかを書くみたいです(@ ̄ρ ̄@)
が、、、


男は黙って!!


目の感覚!!


見たか!聞いたか!驚いたか!


完全にダメなやーつw


だって鉄筆とか高いから( ´・ω・`)
代わりに100均のアイスピックを使いました☆
まぁ、、、ね??
image-50c0e


あとで調整するから(震え声)


使うのうp主だから(白目)


初めてだからクオリティより楽しめればいいんや( ; ω; )


イキオイダイジネッ!!\(^o^)/


さすが新品の100均のカッターは切れ味がパネェッすわぁ(※´ω`)
強走薬グレートいらずですわー(=´∀`)人(´∀`=)
大体こんな感じw


通常は型紙を必ず使うみたいなので次回から楽になるように型紙は作りますw
水で濡らして磨いてー♪


テキトーなノリで作るとやっべぇっぞ!(@ ̄ρ ̄@)
そしてトコノールー(=´∀`)人(´∀`=)


ではなく、、、
在庫が余っていて安く売り出されてたトコフィニッシュー(=´∀`)人(´∀`=)
image-8f10d


トコノールの方が使いやすいらしいです(@ ̄ρ ̄@)


でも初めてだから何が使いづらいのか分からんす(=゜ω゜)b
コバ(革の外側)につけてひたすら磨きます!


個人的に今後はトコフィニッシュですな(※´ω`)
そして専用のコバ磨き!!


image-77642


課金アイテムマジつぇー(=´∀`)人(´∀`=)


個人的にはすんげぇな!これ!めっちゃ良い!って感じなんですが、、、
コバがキレイになるー♪( ´θ`)ノ


どこまでが正解なのかわからぬ( ´・ω・`)


初めてだから(//∇//)ポッ
次回に続く??


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする