サバゲーで使うヘッドマウントのお話(※´ω`)

どうもShiinaです(≧∇≦)


今回はサバゲーで使用しているアクションカメラSJ4000で使用しているヘッドマウントの事を書きたいとおもいます!!(≧∇≦)


SJ4000の付属アクセサリーキットにはヘッドマウントベルト無かったんです…orz
あんなに付属アクセサリーいっぱいなのに( ´・ω・`)


で︎!!


実際アクションカムを買うまでは小型ハンディカムを2台購入して無理矢理自作ヘッドマウントとガンマウントを作って使ってました( ´・ω・`)


今思うとこれがまたヒドイヒドイwwwww


同じ1920×1080の30fpsカメラでもこんなに使う用途で違うのか︎って実感しましたw
まずヘッドマウントはGoproのマウントで問題なく使えました!!(≧∇≦)
image-51263


★★★
・さすがちゃんとしたヘッドマウント︎(≧∇≦)
内側に滑り止めもついていてズレる事無く非常に良いです(≧∇≦)


image-38651


・やっぱりカメラの固定が楽でブレがほぼ無くなりました(≧∇≦)
・全体がめっちゃ軽いので頭と首に不可がかからない(≧∇≦)

・仕様なので仕方ありませんが、うp主はフルフェイスゴーグルを使用しており、おでこあたりがカツン!カツン!と当たってズレる時もある( ´・ω・`)ハゲテナイヨ
・シューティンググラスやアジアンフィット等であれば問題ありません(※´ω`)b


image-3882e


もちろんサバゲー以外でもバイクやスノボーやスキューバダイビングでも使用出来ますよ(※´ω`)b