サバゲーで使うガンカメラマウントについて(゚∀゚)

どうもShiinaです(*^^*)


今回はガンカメラのマウントについて四苦八苦した思い出を書かせて頂きますー\(^o^)/
1番始めに用意したもの


☆東京マルイPEQ
☆ハンディカム
☆強力M3雄雌両面テープ
image-741aa


まんまPEQとハンディカムを接着してました( ´・ω・`)
image-773eb


映像素材を取り込む時は外すだけで便利でした(*^^*)


ただ問題がありました、、、
image-5a149


森林フィールドで勝手に外れてカメラを落としました、、、orz
3時間後くらいに心優しい参加者さんに拾われて帰ってきました、、、
ご迷惑をお掛け致しまして本当ごめんなさいです( ´・ω・`)


こりゃあかんぞ!!
となりまして、、、


第2弾ガンカメラマウント︎
image-bace3


PEQにM3ネジをぶち込んだワケです(*^^*)
image-d58cd


これはこれは、、、


外れない︎!!
ブレない︎!!
レイルから外しにくい︎!!←


MP7につける→CM16に付け替える︎
この時点でサバゲーの1ゲームの休憩時間オワタ\(^o^)/


こりゃあっかーーーん︎!!
結果︎!!


SJ-2000と1インチマウントリングを買うw
image-bdcbf
さよならPEQ&ハンディカム(;´Д`)


ありがとうPEQ&ハンディカム(ΩωΩ)


普通の動画撮影で使ってるからまぁいっか(*^^*)


と言う流れに気づくまで2年くらいかかってしまいましたが勉強になりましたw
だってマウントリングとカメラ本体で10,000以下で胸熱ですやん⁇( ´・ω・`)