QDサイレンサーを使ってみた感想(*^^*)

どうもShiinaです(= ̄ ρ ̄=)


サバイバルゲームにおいて、如何にうまく隠れて行動できるか?と言う部分があります。
サバゲーが上手い人=隠れるのが上手い人だとうp主は思っています。


最近だとモッシーオークと言うメーカーのギリースーツを装備した方とよくサバゲーするのですが、横から見ていてもわからないくらい自然に溶け込んでいました(;´Д`A


その方は次世代Hk416を愛用されているのですが、QD(クイック・デタッチャブル)サイレンサーを使用されており、時と場合により、つけたり外したりしたいと言う事でした。


Hk416と言えばデブグルカスタムで標準装備でサイレンサーがついてますが、その方は自分でカスタム出来る方なので、QDサイレンサーを別に買われたそうです。
s


はいw
商品の名前を聞いて速攻ポチりましたw


実際にサバゲーで使用した感想は。。。
★★★
・次世代では、リコイル音がある為、意味がないと言われますが、発射音に関しては、通常より気持ち程度静音出来ています。
・フラッシュハイダーも付属しており、脱着が楽。
sss


・見た目がカッコいいw
・スタンダード電動ガンに使用すればさらに効果があります(*^^*)
・中身は消音スポンジなので本体が軽い。
・アルミ素材で丈夫。
★★
・専用のフラッシュハイダーじゃないと使用出来ない事がある。

・Hopを掛けすぎるとマズルストライク(サイレンサー内)に当たる( ´・ω・`)


image-be4bf
スナイパーカスタム以外にも使える定番カスタムパーツであり、つけただけで雰囲気をガラッと変えれる優れものです(*^o^*)


次世代電動ガンに対しては消音効果はないよりあった方がマシくらいに考えて頂けると幸いです(※´ω`)


個人的にはサイレンサーが着いてるフォルムの方が好きなので、ポチって良かったですね(*^^*)


サバゲーフィールドに合わせてつけたり外してバックに入れたり、長物を使い分けたい方にはオススメですね(=´∀`)人(´∀`=)