カメラ用三脚が届いたっす(※´ω`)

どうもShiinaです\(^o^)/


今日も寒いですね( ´・ω・`)


みかん先輩もしっかりパネルヒーターの上で要塞を築きあげてますw


さてさて撮影で大事な事。。。
それはブレさせない事!


M4のエイムがブレてると弾も当たりませんよね??


特にカメラはレンズが望遠になればなるほどブレます!


うp主は映像撮影の方が多いですがw


あえてブレを活かす!という方もいらっしゃると思いますが、撮影の基本であるFIX撮影の強い味方!!


それが三脚なんですねー(=´∀`)人(´∀`=)
とまぁ分かりづらい説明でごめんなさいw


難しいことは考えなくて大丈夫です!


早い話が、三脚があると便利だよっていうお話ですw


お仕事で撮影する時はvinten(ヴィンテン)というメーカーの三脚を使っていますが、趣味だし、、、


ね??


個人的に三脚をポチる為に外せない条件!
・価格が安い!
・150cm以上!
・クィックシューがある!
で探して速攻ポチったわけですねー(=´∀`)人(´∀`=)


image-d1f66


正直、重たかったり大きいものはポチった方がはるかに楽天です( ´・ω・`)


ありがとうございます!
配達業者様!
本当にご苦労様です!


実際届いたら
「ちっさ!」
「軽っ!」
って印象でしたw


image-bb916
やっぱり業務用三脚とはちゃいますな( ´・ω・`)
とか思ってた僕がいますw
いいよ!
これ!
うp主は身長172cmですが最大まで伸ばすとうp主の身長くらいあります(=´∀`)人(´∀`=)
クィックシューもついていて趣味で使う分には全然余裕な剛性と締まり具合です(*^^*)
全体の剛性もちゃんとしていてブレない写真もガチ撮れます(※´ω`)b
image-ca604
一眼レフとハンディカム両方イケるので、運動会とか野鳥とかPV撮影とかアウトドアな方がもっていれば結構使えます☆
あと収納袋があるのが個人的にGoodですw
個人的に全体の作りが細いですが剛性はしっかりしています。
あと全体は樹脂部分が多いので締まりはかなり良いですね。
食い込む感じがしますが、緩めてパンしてもスムーズに動きました(=´∀`)人(´∀`=)
心配な所はパンした際に全体が軽いので、足が浮く時がありました(慣れの問題)
あと硬質樹脂ですが今後締まりが緩くならないか心配( ´・ω・`)
個人的にかなり探して速攻ポチったわけですが、かーなーりーよいです(*^^*)
趣味で風景や花火とか撮影がしたくなります!♪( ´θ`)ノ
image-df537


外へ遊びに行く方やお子さんがいる方達には1個あると撮影が楽だと思います(=´∀`)人(´∀`=)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする