アクションカムSJ-2000をガンカメラに︎!!(∑´w`)

どうも仕事が終わらないShiinaです!!(ノД`)~゜。ネムー


以前購入したSJ-4000と同じシリーズのひとつでSJ-2000というアクションカムがあります︎!!(≧∇≦)
image-bdcbf


形はTHE☆金太郎飴のような感じです(*^^*)


有名なブロギーというコンパクトカメラもあるのですが、サバゲー専用のガンカメラを探していた所、発見し即ポチりました(^q^)


使ってみて思った事は,,,


★★★
・軽くてタクティカルライトに見えるので電動ガンの外見をそこまでそこなわない(≧∇≦)
・レイルがあればハンドガンでも装着できる(別途マウントリングが必要)
①次世代Hk417Dサイドレイル装着例
image-2bfe9
image-4696a
②M4CQB-Rレイルトップ装着例
image-6270d
・SJ4000と同じで30fpsの1920×1080で撮影が出来る!!(*^^*)
・軽い(*^^*)
・アルミ製で意外と丈夫︎(*^^*)
・1本で2〜2時間半くらい撮影出来る(*^^*)


image-bbff4


★★
・音質も付属アクセサリーの穴あき蓋を使えばSJ-4000なみとはいかないが普通に録音出来ます( ̄▽ ̄)


image-e5ec3


・ハウジング等はなく、レンズむき出しなのがちょっと心配( ̄▽ ̄)
image-45360


・STDなら大丈夫だが次世代につけると射撃時に映像が一瞬波打つ( ̄▽ ̄)
(どちらもハンドガード前寄りに設置)

・本体に液晶等がついていないのでPCに取り込まなければ最後までどんな絵が撮れているかわからない( ´・ω・`)
・録画開始で振動しランプが点滅するだけなので撮影しているのか慣れないとよくわからない( ´・ω・`)
・初期設定では年月日時間が右下に表示されるので消す設定をしなければいけない( ´・ω・`)
・SJ4000はズームがあるがSJ2000はズームがない為、編集ソフトで拡大する必要がある( ´・ω・`)
・バッテリー残量がわからない( ´・ω・`)
・予備バッテリーが売ってない←ここ重要︎!!( ´・ω・`)テストニデルヨ-
予備バッテリーが売ってないので、充電場所がない所では付属のUSBケーブルに持ち運べるバッテリーを接続しています( ´・ω・`)


image-cdfab


カメラは電動ガンに1インチマウントリングでピッタリつけれました(≧∇≦)
コンセントのない所での充電は外付けバッテリーを休憩中に使えば1日サバゲー出来る状態でした(*^^*)


サバゲーでレンズが割れる動画がありますが、この価格帯なら諦めがつくとうp主は思っています( ´・ω・`)ヤダケド


個人的にはガンカメラにするカメラは軽くてタクティコーな感じにしたかったのでいい買い物でした!!(≧∇≦)


サバゲー以外でもドライブレコーダーとしてSJシリーズは使えるのでオススメです(*^^*)
次も新しいSJシリーズ買おうかな(※´ω`)b←仕事しろ