JVCハンディカムEverioについて

どうもShiinaです(*^^*)


今回はサバゲーで使っていた!


はい!


使っている!


じゃなくて使っていた!


ハンディカメラ!


ホームビデオですね!


の事を書いて行きたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)
image-bdcbf


前にも書いた事がありますが、うp主はアクションカムと呼ばれるカメラをポチる前まではハンディカムを頭とガンに乗せてサバゲーをしてたんですよ。。。


うん。


今思うと懐かしいw


てかなんだか恥ずかしいw


でも1日電池持つし遠征では大活躍だったんですよ⁇
わりとマジで(;´Д`A
image-df6eb


でまぁ今はアクションカムがめっちゃ発売されていて、うp主も仕事柄ビデオカメラに触れる事も多かったんですよ(※´ω`)


でね。。。


ハンディカムの液晶に玉が見事にクリーンヒットしたんですよw
image-d00ec


あれは大阪に遠征サバゲーで参加した時だったなぁ、、、(※´ω`)


元々被弾してもいい覚悟でサバゲー用に2台を密林さんでポチったので、実際被弾してもあんまりショックではなかったですw


むしろ
『これでオラもアクションカム民か』
とwktkしながら納得してアクションカム達をポチりましたw


今現在このハンディカムは大活躍してますw


みかん先輩を撮影したり彼女と旅行に行った時に使ったり、、、
ラジバンダリー(=´∀`)人(´∀`=)


仕事でのカメラの予備やバックアップとして重宝してますw


映像系のお仕事を目指してからですが、低コストで使い勝手は良いですね(*^^*)
SDカードで素材も保存出来てPCやそのまま動画をようつべにうpする事も出来る便利さ(使わないけどね)


標準で1920×1080の撮影ができてオートでアイリスや色を調整してくれます(@ ̄ρ ̄@)
当時はすごかったのよ⁇


だってHDだぜ⁇


未だにテレビのエンコは1280×1080なのに、、、


image-b2dfe


そっから1440×1080とかすげえとか騒いでたのにね( ´・ω・`)
今じゃ4K8K当たり前!


編集出来るスペックのPCが800万する事に驚いた方は絶対いるはずw
某テレビ局は未だにリニア編集なのに( ´・ω・`)


まぁ、、、


ピンを合わせたりしなくていいので楽ですねw


休日にお出かけする時くらいになら下手に一眼レフとか買うよりハンディカムの方が友達と遊べますけどね( ´・ω・`)


まぁツレと遊ぶor家族向けって事ですわぁ\(^o^)/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする