M1014っぽいM56DL エアーコッキング ショットガン

どうもShiinaです!!(´▽`)アリガト!
ダブルイーグル社製M56DL︎!!


前からM1014っぽくて価格も安くて欲しかったので即ポチでした(≧∇≦)
image-16294
明後日に到着︎!!


さすが密林!田舎なのに早い︎∑(゚Д゚)
早速軽く試射後→分解!清掃︎(≧∇≦)


中の機構はマルイと一緒ですね\(^o^)/


ただパッキン以外若干各パーツのサイズに違いがあり、互換性はほぼない感じでした( ´・ω・`)


でも独特なストックはいいですね︎(≧∇≦)


このM56DLストックとマルイM3を加工すればニコイチに出来るらしいお( ´・ω・`)
そしてこのシャッガン︎!!


実銃ではセミオートなのですがエアガンなので、その都度コッキングしないといけないわけで、、、


マルゼンM1100とM56DLの合成錬金術でM1014を再現出来る︎らしいお( ´・ω・`)
シェル見せ加工にもチャレンジしてみました︎!!


擦り合わせはちゃんとせなあかんな( ;´Д`)
image-68f44


アルミ板も自作加工でおk︎(≧∇≦)
image-e43e4


★★★
・フォルムがカッコイイ︎(≧∇≦)
・マルイM3のパーツを一部流用出来る
・マルイ製ショットシェルの互換性がある(≧∇≦)
image-c56fa
・エアーコッキングなので経済的(≧∇≦)
・マルイ製M3とは違い接着剤が使用されていないので分解が楽(≧∇≦)
・ゴーストリングサイトもカッコイイ(≧∇≦)


image-08d62.jpg
・自分のはショーティーとほぼ一緒の弾道だったので箱出しでサバゲーに使えました(≧∇≦)
・価格が安いので分解→カスタムするにはうってつけ(☆ω☆)
・弾がショットガンらしい△の弾道
・ソコハカトナク気休め20mmトップレイルがついている(プラ製ですが使えました)
★★
・どうせならダミーボルトつけて欲しかった( ´・ω・`)
・どうせならマルイ系パーツ完全互換にして欲しかった( ´・ω・`)
・ショットシェルの扱いに慣れないとリロードががが(要修行中)

・元々の製造会社⁇が倒産しているので予備パーツが、、、
・中華製なのでパーツが、、、
・故障すると保証が、、、
・結構使うとストックがグラついてくる
・ストックを分解、締め直しするにはかーなーりー長い六角が必要になります←ココダイジ!!


一時期はなかなかレアなエアーショットガンでしたが最近結構買えますw
元々自分でカスタム出来る安いショットガンを探していて見つけたショットガンだったので、うp主はめっちゃ嬉しかったです(※´ω`)
image-70474


CAWやマルイカスタムとかいろいろありましたが、気兼ねなく分解出来て楽しいです←