スナイパーライフルの為のスコープ(=^x^=)

どうもShiinaです(*^o^*)


いきなりですが、うp主の視力は両目1.5です(*^^*)
ですが、野外フィールド内で遠くにいる敵は見えませんw
特に午前のゲームで疲れた時、午後のゲームはスナイパーポジションへよくジョブチェンジしますw


VSR-10と言うスナイパーライフルとHk417Dを使用する時は必ず3倍率のスコープを使用します(*^o^*)
image-73b99
何故3倍率なのか⁇
いくら電動ガンをカスタムしていても法律で決められた初速のオモチャなので、飛距離は良くて50mだからです。

さらに有効射程も短くなります。


正直4倍率以上のスコープは焦点距離(目からレンズまで)が短く、瞬時にターゲットを認識出来ない部分もあり、装備しても使えません。
その中で3倍率のスコープに関して、焦点距離が長く、視野を広く取る事が出来るからです。
大体3000円から販売されていますが高いものは、本当に高いです。


実物はいつか欲しいです( ´・ω・`)

個人的に買うのは15000円前後のスコープですね(=^x^=)


★★★
・3倍率固定スコープであれば焦点距離がズレない。
・マウントリングも豊富で保護キャップをつけるだけなので管理が楽。
image-fd83a


・ゼロイン調整はキャップを外して行えるので、あまりズレない。
image-a6815
★★
・可変レンズでもいきなり至近距離まで迫られると対応できない。
・レンズ内は特殊なガスが封入されており、くもらないがメンテナンスがしづらい( ´・ω・`)
image-2ebae

・被弾すると割れる為、べつに保護キャップを用意しなければならない


レンズが割れてもいいよーと言う強気な方なら問題ありませんが(⌒-⌒; )
価格が高ければ良いと言うわけではないので、実戦で使える物がオススメです。


もちろん高ければデザインや当たり商品は多いですよ(*^^*)


視力が悪い方でも遠くのバリケード裏の敵を確認したり、索敵する際にはすごく有効な手段なので個人的に3倍率スコープは使えます(*^^*)


比較的入手しやすく、性能的にノーベルアームズ製やサイトロン製などは個人的に買いポイントですね(※´ω`)