真夏に向けて︎モスカートぉぅ(*^^*)

どうもShiinaです(o_o)


夏が近づくたびに今度のサバゲーに何の装備でいこうか迷いますw
うp主は夏に即戦力として使うのが、CAW製モスカート+自作ピストルグレネードです(*^^*)
image-7f197


フィールドで使用制限がある所もあるので、使えない時もありますがw
他のメーカーでもモスカート的な名前の商品は発売されてますが、個人的にグレネード弾系はCAWしか使わない事にしています(※´ω`)


値段が高くても使えないモスカートよりマシじゃないですか⁇(;´Д`A
別に安いから使えないと言っているわけじゃないですよ⁇友人が他メーカーのノンリセットモデルを買ってて、撃たせてもらって友人的にも個人的にはナシかなと決めただけです( ̄ω ̄;)
うp主が持っているのが…
30p
image-b525e


60p
image-b425a


168p
image-b75ce


です(*^^*)


★★★
・作りが丈夫でメンテナンスが楽。
・飛距離や誤作動が少ない為、うp主のような初心者でも扱いやすい。
・使用する際は後ろからボールペン等でリセットするだけで楽。
・ショートレンジでは一発の弾幕ですごい制圧力がある
★★
・いくつも持つと重い
(うp主は1ゲーム3発を装備します)
・お値段が高い( ´・ω・`)

・分解、清掃の際、ボールベアリングを無くすと使えなくなる。
image-b3d05


・高気圧用の逆流防止パッキンが劣化するとガス漏れを起こして使えない。
基本的にガスガンと同じ構造なので、扱いや品質に関して、個人的にすごく信頼を寄せています(≧∇≦)


ですが気圧が上がりすぎないように調節してくれる逆流防止パッキンが劣化してガス漏れを起こしました。


取り替えようとしたところ、お取り寄せパーツがない( ´・ω・`)
となり、いろいろ調べてみました( ´・ω・`)


『接着剤で穴を塞いでしまう。(*^^*)』


え⁇大丈夫なん⁇( ̄◇ ̄;)


気圧上がり過ぎたら大変なんちゃうのん⁇( ̄◇ ̄;)


となり、さらにいろいろ調べた結果、、、、


海外で使用するガスが高圧な所もある為、こうゆう仕様にしているだけで日本で正規のガスを使うには塞いでも全く問題ないとの事でした。


なので接着剤で穴を封印(=´∀`)人(´∀`=)
全然問題なく快調に作動しますw
文明の力はすごいですねw


ていうか海外はどんなガス気圧でサバゲーしてるんでしょうね( ´・ω・`)
怖いですわ( ´・ω・`)

CAW 40mmモスカート 168発 $$ [15/05/28]

CAW 40mmモスカート 168発 $$ [15/05/28]
価格:9,504円(税込、送料別)




サバイバルゲーム ブログランキングへ