夏の熱中症対策について(≧∇≦)

どうもShiinaです(o_o)


横殴りのスコールが降ったり無茶苦茶蒸し暑くなったり天気が安定しませんね( ´・ω・`)
そしてデブのサバゲー装備って検索して来てくださった方、、、、


デブじゃないから( ´・ω・`)
少しぽっちゃりなだけだから( ´・ω・`)


さてダイエットを兼ねる夏のサバゲーが大好きなうp主なのですが、、、( ´・ω・`)
夏サバゲーをする時に、個人的にかーなーりー注意しているのは「熱中症」です(。-_-。)


うp主はサバゲー中に何度か熱中症になりましたから( ´・ω・`)


曇っていてもなるみたいですから、、、


塩飴と水分は必須ですね( ´・ω・`)


うp主や友人達はプレキャリに保冷剤を入れたり、首回りに保冷用品をつけたり出来るだけ暑さ対策をしています(=´∀`)人(´∀`=)
サバゲー用品ではなくてもドラッグストアや100均でも暑さ対策用品は手に入りやすいので、せめてひとつあると体感が全然ちがいますね(´∀`*)
image-645c9
熱中症になると自分だけではなくみんなに迷惑かけちゃいますからね(;´Д`A
★★★
・水で濡らすタイプは水があればOK!
・スプレータイプは管理が楽
・プレートキャリア対応のもので、内側に入れるタイプは長い時間冷やしてくれるので安心です(=^x^=)
image-9870c


・何度も冷やして使えるのでコスパが高くていいですね(≧∇≦)
★★
・プレキャリタイプは仕様なので仕方ありませんがちょいと重いかな( ´・ω・`)
・水を使うタイプは下の服などがびちゃびちゃになる(暑さですぐに乾きますがw)

・プレキャリタイプは一人暮らしの小さい冷蔵庫に入れるのは大変です( ´・ω・`)
・プレートキャリアが限定される( ´・ω・`)
・熱中症対策グッズを使いすぎるうp主は次の日軽くお腹を下しますw
サバゲー中はセーフティでひんやりする事でも全然いいのですが、個人的にサバゲー中は首に巻くやつの方が使用頻度が高いですw


首に巻くタイプの中身は水で濡らすクールネックですw
ピンク色なのでACUハンカチで包んで使ってますw
image-70718
ホモじゃないからね( ´・ω・`)
おネェでもないからね( ´・ω・`)
どこでも手に入るのでBBQやアウトドアには必須アイテムですよね(=^x^=)
みんなで夏に負けないように事前に用意するのは大事です(=´∀`)人(´∀`=)