夏のサバゲー装備について(;´Д`A

暑い、、、、


暑いよぅ、、、、(;´Д`A


どうもShiinaです☆


デブで汗っかきなうp主は夏のサバゲー装備とBDUについて毎年悩みます( ´・ω・`)
BDUとはBattleDressUniform(バトルドレスユニフォーム)の略ですが、早いお話が迷彩服ですね(*^^*)


特殊部隊(SASやSWATやSAT)のような装備を目指して上下一式集めたのですが、夏は暑くて森林や山岳フィールドでは、友人達から、、、、


『黒は逆に目立って良いカモだよw』
『緑の中に黒い影が動いてて丸わかりだよw』


と言われ、それから黒い色の装備は、冬の寒い日のサバゲーかコスプレサバゲーの時に着るようになりました( ´・ω・`)


個人的に黒い装備はかっこいいと思うんですけどね(;´Д`A


夏の暑い日にやるサバゲーではコンバットシャツなどを着る方も多いですが、うp主は結果的にポロシャツorTシャツ+デニム+キャリアプレートでなんちゃってPMC装備になりましたねw
image-981c0


もう迷彩服とかじゃなくて動きやすさじゃね⁇w的な⁇w
ヤケくそですねw


個人的に動きやすくて、破れても替えがききますし価格が安いですからw
サイズとしては、身長172cmの体重70kgなのですが、Mサイズで上の写真くらいで丁度です☆


ユニ○ロサイズで考えるといいと思います(´∀`=)
以前、うp主はユ○クロではありませんが、某アパレルショップの店長をしていたいた事もあるのですが、本当にポロシャツは何着あっても着回しができて、オサレに見えるしは楽でいいですねwwww


個人的には襟や袖にラインが入ってるのが、好きです(//ω//)ポッ
あと、、、デブじゃありませんから!!( ´・ω・`)
今年、痩せますから!!( ´・ω・`)


PMC装備っぽい感じが好きな方や女性ゲーマー、初めてサバゲーをやる方にはポロシャツ+デニムはお手軽でいいですよねー(=´∀`)人(´∀`=)
image-1cc66


でもガチサバの時とかちゃんとする時はちゃんとしますよ⁇( ´・ω・`)