サバゲーで使っている無線UBZ-EA20RBについて(>_<)

どうもShiinaです⊂((・x・))⊃


サバゲー装備を調べて買い漁っていた時にこれは急いで買わなければ︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と即ポチした特小無線︎(=´∀`)


image-81dab
昔学生時代無線(ハム)の免許の取ろうと必死に勉強した日々、、、(遠い目)
まさかここで役立つとは︎(*^^*)


とりあえずなどうしてサバゲーに無線を使うのかを簡単に書かせて頂きます(≧∇≦)


1.仲間と連携を取るため。(=´∀`)人(´∀`=)

2.不慮の怪我や迷子になった時に助かります( ^ω^ )


基本的な事ですが大事です(*^^*)


でまぁ、、、
うp主はスタンダードなケンウッドの特小無線機をポチりました♪( ´θ`)ノ


使用感は
★★★
・9chと11chが選べるので他機種のICOMともやりとりが出来る。(*^^*)
・グループ設定が出来て、なおかつロックが出来る。(≧∇≦)
image-731e9


・個人的には仕事でも同じモデルを使っているので扱いが楽(※´ω`)b


★★
・どの機種も大体同じですがサバゲー中ピストルベルトから外れやすい(^_^;)
image-2ff60


・これもどの機種も大体同じですが電波が地形の高低差に弱い( ;´Д`)
・ICOMならICOM専用orケンウッドならケンウッド専用のイヤフォンマイクを使わないと使えない( ´・ω・`)


image-90a59

・ぼっちだと淋しい( ´・ω・`)


うp主はビビリなチキン野郎なので1人でのサバゲー参加はたまにしかしません( ´・ω・`)
基本は友人と参加させて頂くのですが、、、


うp主『今日無線使いますか⁇*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*』


友人S『今日は狭いフィールドだから使わないよ⁇( ̄▽ ̄)』


うp主『ファーーーーーwwwwwwwwww』


と言う事で室内or狭いフィールドでは全く使いませんw


野外や夜戦の場合は、4割くらい使います(≧∇≦)


うp主は普段耳までガードするタイプのフルフェイスゴーグルを使用している為、イヤフォンマイクでの使用は、扱い辛いですが、普通のシューティンググラスやゴーグルタイプを使用している方には、PMCっぽくて似合ってますよね(*^^*)ウラヤマシイ


なんちゃって特殊部隊装備の時はあるだけで幸せになれましたw




サバイバルゲーム ブログランキングへ