なんのサイレンサーだっけ、、、(;^_^A

どうもShiinaです(;´Д`A


なんかねー
不思議なサイレンサーを見つけたんですよw
image-68c49


いつも通りの緑ですね。
そしてすごくおっきいです(//ω//)


冗談はさておき、、、
見たことある方ならすぐわかりますが東京マルイ製固定スライドガスハンドガンソーコムMk23という消音性が非常に高くて有名なガスハンドガンに初めから付属してるサイレンサーです(*^^*)


えーと、、、
本当はHk416cの記事を書こうと思ってたのですが、部屋に緑のサイレンサーがコロコロって転がっていたので書きますw


簡単にご説明するとメタルギアソリッド(MGS)というゲームの主人公が使用していた事で有名なハンドガンですね(=´∀`)人(´∀`=)


サバゲー業界では固定スライドガスハンドガンと呼ばれるおもちゃが発売されています。
現在では発射するとスライドが前後に動くガスブローバックハンドガンというおもちゃが主流になっていると個人的に感じています。


ガスブローバックハンドガンに関しては、やっぱり撃つたびにスライドが動いて迫力があります。
では何故固定スライドガスハンドガンMk23は今でもめっちゃ売れて入手困難になるのか?
完っ全にゲームの影響ですね←


はい。


ごめんなさい( ´・ω・`)
個人的にポチったMk23はゲームの影響ですが、そうじゃない方の意見として書くと。。。


★★★
・完っ全にサバゲーマー向き。
・何より発射音や動作音が静か。
・マガジンにガスを注入して動けるので楽。
・スナイパーのサイドアームとしては個人的に最強だと思います。
・冬でもガスブロよりは使える(限度がありますが、、、)
★★
・手が小さいと扱いづらい。
・個人的にトリガープルが重い。

・LAMがついてるのでホルスターが限定される。
image-15c49


とまぁいろいろ書きましたが、うp主はサバゲーフィールドのフリマで売っちゃいましたw
個人的に馴染めなかったですよ(;´Д`A


せめて写真だけでも撮っときゃ良かったっすw


ただMk23のサイレンサーだけはM806中華M14の為に個人的に欲しかったので取り外しましたw


だってマルイ製サイレンサーですよ?


どんだけマルイ信者やねん!


と思われる方もいると思いますが、ぶっとい&丈夫なのが当時のうp主にはすごく魅力的だったんですw


中の消音スポンジもそうですが作りがしっかりしてるんですよねー(※´ω`)


M806につけてとらマズルストライクして速攻外しましたけどw


モノ自体は個人的にすごくいいと思うんですけどねw


正直、Hk416cが出たら付けようか考えてますw
まぁいつもの失敗塗装済なので落としてからですがw
冬のサバゲーも楽しみっす(=´∀`)人(´∀`=)