みかん先輩愛用サイレントホイールの効果(※´ω`)

どうもShiinaです(^_^*)


ハムスターと言えばコレ↓
image-9eb43


やっぱりすぐに思い付きますよね(*^^*)
昔は金網の空いだに留め具を取り付けるタイプのホイールがありめっちゃうるさかったのですが、時代の流れってすごいっすわ(;´Д`)


うp主が買ったのはサイレントホイール17と言う大きさです(*^^*)


みかん先輩が我が家に来てから3カ月とちょっとですが、今の所、サイズ的には問題なしです(*^^*)


かーなーり静かですね(*^^*)


プラ製なので軽くて思いっきり走るとカタカタと音がなりますが、同じ部屋でもうp主は全く気になりません(≧∇≦)


問題は夜中にみかん先輩がホイールの足場を噛むカリカリ音でした(;´Д`)ウルサイ…
image-bfa24


考えた結果︎!!
反対にしてやろぅ(@ ̄ρ ̄@)
image-a4620


5mm針金をぐるぐる巻きにして水槽に吊るす形で裏に両目テープで固定しました(=´∀`)
image-76926


おかげで噛まなくなり静かでスペースも少し広がりました(※´ω`)b
逆さ中吊りタイプのホイールとか発売されないかなぁ( ´Д`)y━・~~