みかん先輩の避暑地(=´∀`)人(´∀`=)

どうもShiinaです(*^^*)


蒸し暑くなってきましたねー( ´・ω・`)
image-06974


みかん先輩はひんやりプレートがめっちゃくちゃお気に入りなのですが、最近はたまーにおトイレ兼砂浴び場を避暑地として利用しています(※´ω`)


うp主は砂浴び場を二種類混ぜて使っています。
image-a4573


片方は殺菌済みの焼き砂☆
image-c88a7


もう片方も殺菌済みの土の香りがほのかに香る自然味溢れる黒土です☆
image-d7179


何故2種類を混ぜて使っているのかと言うと、みかん先輩はペットショップ産まれのペットショップ育ちの為、少しでも自然を感じて欲しいからです(=´∀`)人(´∀`=)


と言う理由もありますが、両方とも固まる土ではない為、安心して遊べます。
おトイレ兼砂浴びが出来て、濡れても固まらず、衛生的で価格が安い為ですw


月1くらいで新しい土を買いますが、消耗品なので売り切れの場合もあります。
二種類混ぜて使っているので一袋なくなっても、もう一袋を使用しているので、警戒せず、みかん先輩も落ち着いておトイレや砂場として利用してくれてます。


黒土の方はチャックが無く、管理が不便ですがorz


暑くなったり寒くなったり季節があるので、その時に最適な砂を選んでみてもいいかも知れませんね(※´ω`)