アンビマグキャッチのピンが︎!!(o_o)

どうもShiinaです(=^x^=)


M4系はカスタムパーツが多くあるのでいいですよね(*^^*)
次世代M4CQB-Rにはアンビマグキャッチをつけているのですが、どうやらリコイルの振動でマグキャッチのピンが外れかけたみたいです( ´・ω・`)
image-3f282
うp主はスイッチングして構えた時や左利きの方でもどちらからもマガジンを外せるというメリットがあるという事でポチりました(=´∀`)人(´∀`=)


ですが、ピンが無くなるとせっかくのカスタムパーツが無駄になるところでした(;´Д`A
ネットやショップの説明だとどうしてもこうゆう部分が表記されないですし店員さんに聞いても『大丈夫ですよ』の一言なのですよね、、、、


まぁしょうがないんでしょうね( ´・ω・`)


image-fd68d


原因としては、ピンは先が細くて後ろが太くギザギザ、、、


上下入れ間違えると起こりますw


完全にうp主の間違いですw


ちゃんとさせば問題ないので作業前に向きの確認をして下さいませ☆


個人的にマガジンのハマり具合は純正パーツとあまり誤差は感じません(※ ´ω`)
スイベルスリングと一緒でスタンダードと次世代により、違いがあって使えないので気をつけましょう(*^o^*)


image-54569


フィールドで使った感想として、トリガーハッピーな方や左利き、スイッチングする方向けですね(*^^*)


あと意外に役立つのがスナイパーをしていて、伏せ状態の時に片手でタクティカルリロードが出来て便利でした(*^o^*)


マグキャッチ周りの分解もフレームやメカボにノータッチで、ボタンのネジをドライバーで外して入れ替えるだけなので、簡単でうp主でも余裕です(=^x^=)
お手軽で結構使えるカスタムパーツですし、カスタムの練習にもなりますね(※´ω`)
image-205cd
オリジナルカスタムガンって個人差がありますがやっぱり趣味としてやってて楽しいですね(=´∀`)人(´∀`=)