サバゲーで使ってるデニムについて(*^^*)

どうもShiinaです(o_o)


『そのデニム、どこのメーカーなんです⁇』


何故かサバゲーに行くとたまに聞かれるこの質問w


個人的になんでも良くないか⁇と思ったのですが、こんなブログでも、見て下さってる方とサバゲーでご一緒出来たので書かせて頂きますー(=´∀`)人(´∀`=)


とりまカンちゃんまた遊びましょうねwww(=´∀`)人(´∀`=)


さてさて、本題ですが、ここからは完全に超個人的な意見になりますのであまり気にせずサラッと見て頂けると幸いです(≧∇≦)


そして….


ジーンズ=デニム


と書かせて頂きますー(※´ω`)
個人的に年間を通してガチガチな装備で固める事もありますが、大体はこんな感じ↓
2
はいw
自分、クロックス履いてますw


クロックスでサバゲーに参加するのは滑ったりいろいろ大変なのでマジやめときましょうw


でまぁ、、、


超個人的意見ですが、一番好きなブランドは


『リーバイス』


です(`・ω・´)キリッ
image-03e67


正直、以前アパレル業界でマネージャーをやってて一番自分にしっくり来たからですwww
もちろんエドウィン、リー、ラングラー。GU等も穿きますし持ってます☆


特にリーバイス502ハンドステッチモデルと502NeClassicをノンウォッシュorリジット(超濃紺モデル)から穿き込むのが大好きなんですよー(=´∀`)人(´∀`=)
image-914aa
合計すると棚に23本ほどデニムがあるのですが、半分以上はリーバイスですねー(;´Д`A
普段履きはリーバイスの501を2本と502を2本を穿き回す感じですが、サバゲーでは主に502を履いてますー(≧∇≦)


★★★
・やっぱり丈夫︎!!
・洗濯出来る︎!!
・ワークテイストでバックポッケが大きい(*^^*)
・股上が浅くなくてタイト過ぎずユル過ぎずがGood(*^^*)
・色落ちの色合い(ヒゲ、アタリ、ハチノス)が個人的に超大好き(=^x^=)
・特に縦落ちが大好物ですw
・昔と比べると値段がめちゃくちゃ安い(≧∇≦)

・現行の501はポッケが小さい
・現行の501はタイトすぎる気が、、、
1


結果的にサイズが合ってて自分が気に入ってればなんでもいいんじゃないかと思いますw
お手軽なんちゃってPMC装備にも使えます(=´∀`)人(´∀`=)
image-981c0


自分のオリジナルデニムを育てるならサバゲーでガッツリ穿き込むと自然なダメージが付いたり、早く育ちますよ(*^^*)