M14っぽいM806の個人的感想

どうもShiinaです(((o(*゚▽゚*)o)))


今回はたまーに使っているダブルイーグル社製M806ですー(≧∇≦)
image-64bb7
はいw


いつも通り塗装しちゃってます( ´・ω・`)


M14Socomがモデルとなっていると思われます(^o^)
東京マルイのソーコムはかなり高性能で命中精度もお墨付きなわけですが、ボンビーなうp主には少しお値段が、、、( ´・ω・`)


そんな時にこの中華ガンを見つけて即ポチしました︎(≧∇≦)

ヒューズが付いておらず付属バッテリーはあまり信用出来なかったので、即分解→清掃→パッキン変更→配線引き直し→バッテリー設置場所を拡大→頬付けを無理矢理設置→ヒューズ取り付け→リポ使用にしました(≧∇≦)
image-b2b36


バッテリーを入れてもマルイ電動MP5kくらいかもっと軽い感じで片手でも楽々︎
命中精度も中の上です(≧∇≦)
image-6ee3e


★★★
・M14系なのに軽い︎(中の重りを取りました)
・インナーバレルがかーなーりー長く意外と命中精度が高いです(*^^*)
・プラ4面レイルになっているのでガンカメラ4台つけれるw
・セミorフルオート両方使える


image-2b6ec


・マルイ製やSTAR製のマガジンが使用出来ます(*^^*)
(うp主はSTAR製を予備で買いました)


image-5214f
image-e8759


・初速は60m/s前後だがパッキンを変えれば、25m〜30mの有効射程がある為、ミドルスナイパーとしてかなり使える。
★★
・本体のストック横ネジとトップレイルネジを外すとモナカ式で分解が簡単。
なのですが、ハイダーがガチガチに接着されているのでハイダーのみ破壊しなければいけない。
予備ハイダー必須( ´・ω・`)


image-9e811


・樹脂メカボ( ´・ω・`)

・プラ製なので外見が、、、
(うp主は塗装失敗した感パネェっすw)
・樹脂メカボがマルイボーイズに似ていてあんまりメカボはカスタム向きではない。
(うp主はメカボ内部はノーマルのままです)
・マルイソーコムと違いシボ加工がない。
・発射後メカボ下の小バネから中華特有のびよょ〜んと音がなる。


image-b2612


・1/1と言う事ですが少し小さいです。
パッと見はほぼわかりません。
・M14特有のジャキン!と言う音はしません( ´・ω・`)


image-b6797


実際のサバゲーフィールドで使用した感想はミドルレンジまでならホップもあり、結構使えます(*^^*)


サバゲー上級者の方が使えばかなりHITを取れると思います。
何もわからずから分解したので大変でしたが、うp主は満足です(*^^*)


image-36ad5


数が少ないみたいで入荷してもすぐ売り切れるのでもう一丁欲しいのですが、、、
困りもんです( ´・ω・`)

コメント

  1. チープガン好き より:

    機関部がほぼほぼ実寸でストックとハンドガード(バレル)がソーコムより短いというだけで実はそういう意味ではフルスケールなのです。ソーコムのショートモデルと考えれば良いのではないでしょうか(°∀°)これ自体ソーコムとはうたってませんしね。

  2. Shiina より:

    チープガン好きさん
    コメントを頂き、ありがとうございます(*´∀`*)
    そうですね( ´∀`)人(´∀` )
    軽いし扱い安いので個人的には大満足ですー(´∀`*)
    補足していただき、ありがとうございますー(*´∀`) (´∀`*)